DAINOBOOK5分つぶし

海外移住を目指して、旅や日常などを綴っています

バンコクで人気のナイトマーケット【SNS映えスポット】とは?

f:id:DAINO:20191121153755j:image

 

微笑みの国タイ・バンコクには毎年、世界各国からたくさんの観光客が訪れています。

 

各所には寺院やマーケットなど、いくつもの観光スポットがあり連日、観光客で賑わっていますが

 

その中でもひときわ輝きを放ち見る者を魅了してくれる場所こそが、今回ご紹介する

 

 

タラート・ロットファイ・ラチャダー

 

 

というなんとも覚えにくい名前のナイトマーケットなのです。

 

 

とても有名でSNSなどでも話題になり、知っている方もおられると思いますが、楽しみ方や私の感想などまとめてみました。

 

 

 

 

タラート・ロットファイ・ラチャダー

f:id:DAINO:20191121143533j:image

 

こちらのナイトマーケットは2015年にオープンし、年々店舗数が増え今では1300軒ほどのお店がひしめき合っています。

 

タラート」は市場「ロットファイ」は鉄道を意味し「ラチャダー」は場所を指しています。

 

コンセプトは鉄道らしいのですが、あまり鉄道感は味わえなかったです。

 

マーケット内は大きく分けて「ショッピング」「飲食」「パブ」の3つのエリアに分かれていて、食べ歩きをしながら、買い物をしたり音楽を楽しんだり、アンティークな店やヴィンテージの物まで、全てが1つにまとまったマーケットとなっていて、とても楽しめるスポットとなっています。

 

 

それに加えて、なんといっても隣のショッピングモールから見る景色は最高なんです。

 

 

グルメ、買い物、パブ

f:id:DAINO:20191121143659j:image

 

マーケット内に入ると、両脇に屋台や雑貨屋などがズラーっと建ち並んでいて、日本のお祭に来たような気分で、テンションが上がります。

 

f:id:DAINO:20191121144014j:image

 

寿司の屋台やラーメン屋といった日本食のお店も数多く出店しています。

 

f:id:DAINO:20191121144001j:image

 

こちらの古着屋では阪神タイガースのユニフォームを発見

 

阪神ファンである私は、ユニフォームを目立つ位置へコソっと移動させておきました。

 

 

ったく。。

 

 

 

絶景、写真スポット

f:id:DAINO:20191121144355j:image

画像が悪くて申し訳ないです

 

私の腕が悪いのか、iPhone6が悪いのか分かりませんが、今すぐにでもiPhone11に変えて撮り直したいものです。

 

色とりどりの屋台などのテントがひしめき合い綺麗に並んでいて絶景です。

 

こちらの写真は、ナイトマーケットの隣にあるエスプラネードというショッピングモールの駐車場の4階から撮影したものです。

 

f:id:DAINO:20191121144919j:image

 

どちらかと言えば、みなさんマーケットよりもこちらの駐車場からの景色を眺めにきていると言っても過言ではないと思います、駐車場の端にはたくさん人が集まっていて、みんなカメラを必死に構えています。

 

4階が1番人気で、他の階からでも見れますので人混みが嫌いな方は別の階から見る方がいいかもしれません。

 

ぜひカップルや友達と見に来ることをオススメします

 

とは言うものの、私は1人で人混みをかき分けて写真を撮っていました。

 

で、この出来栄えです

しかし私の脳には鮮明に残っていて、やはり写真で見るより、実際に見る方が遥かに綺麗ですし、感動したのを覚えています。

 

まるで几帳面な子供が並べたカラフルなグミのようです。

 

 

ちょっとちゃうか、、

 

 

行き方や場所

f:id:DAINO:20191121150446j:image

 

行き方はというと

 

MRTタイカルチャーセンター駅の3番出口から徒歩数分の場所にありますので、非常に便利でタイ初心者でも簡単に行けるのも魅力のひとつです。

 

3番出口を出ると、観光客が同じ方向へ歩いて行きますので、迷う事もないでしょう。

 

 

 

 

 営業時間や定休日

f:id:DAINO:20191121151237j:image

 

営業時間の方はナイトマーケットという事で夕方の17:00〜深夜1:00頃までなんですが、20:00~21:00頃は大変混雑が予想されますので、時間をずらした方がいいかもしれません。

 

定休日は無く、無休のようですが、

 

もしかすると雨などの影響で屋台などが閉まっている事も考えられますので、写真を撮りたい場合などは、晴れの日に来ることをオススメします。

 (すべてのお店が開いていないと映えないですよね)

 

まとめ

 

今回、バンコクで人気のナイトマーケットという事で紹介させてもらいましたが、どうでしたか?、行ってみたくなりましたか?

 

 

え?なってない?

 

 

すみません、もっと文章と写真の勉強をしたいと思います(;一_一)

 

 

本当に本当に現地で見た景色は感動しましたし、屋台グルメなども安くてとても美味しかったので、ぜひ足を運んで頂きたいです。

 

 

彼女やパートナーに見せてあげれば感動してくれる事、間違いなしだと思いますよ。

 

※有名すぎて既に知っているかもですが

 

f:id:DAINO:20191121152157j:image

f:id:DAINO:20191121152053j:image

 

ちなみに私はエスプラネードに入っているCoCo壱でロースカツカレーを食べて帰ったのでした。

 

写真も何もかも日本と同じですねw

 

 

本日も当ブログをお読み頂きありがとうございました

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 旅行ブログ バンコク旅行へ
にほんブログ村 

 

 

daino.hatenablog.com

daino.hatenablog.com

daino.hatenablog.com

 

プライバシーポリシー お問い合わせ