DAINOBOOK5分つぶし

海外移住を目指して、旅や日常などを綴っています

バンコクにある中華街ヤワラートといえばフカヒレか燕の巣でしょ

f:id:DAINO:20191120184319j:image

 

どうもdainoです

 

 

バンコクにある中華街ヤワラートといえばフカヒレや食べ歩きなど絶品なグルメの街ですよね。

 

 

街を見渡せば中国語と金のお店が建ち並んでいます。

 

 

今までヤワラートへ行くには最寄駅が無く、MRTのフアランポーン駅から歩いて行くか、タクシーなどでしか行けなかったのですが

 

 

今年の9月にMRTブルーラインという路線が開通し、ヤワラートの真ん中にMRTワットマンコンという新しい駅ができました。

 

 

ヤワラートへ行くにはとても便利になったと思います。

 

そして隣の駅にはMRTサームヨート駅ができ、そちらはインド人街になっており、カレー屋さんや布の街といった感じでしょうか。

 

 

私は中華街やインド人街に行く時は、いつも歩いていたので、本当に便利になりました。

 

 

 

f:id:DAINO:20191120184413j:image

 

ヤワラートは外国人に大人気の観光スポット

 

街中はカラフルな看板が立ち並び、所狭しと屋台や金の店がひしめき合っています。

 

タイ人は貯金はせずに、金を買うみたいですね。金のお店には中国人やタイ人で賑わっています。

私も入りましたが、普通に高かったと思います。

 

ヤワラートの街並みなんですが、写真などは間違いなく映えるスポットですね。

iPhone6の私が言うぐらいですので、間違いないでしょう。

 

少し路地に入ればフカヒレや燕の巣の店がたくさん出てきます。

 

 

 

絶品フカヒレスープ

 

f:id:DAINO:20191120184442j:image

 

特に下調べもせずに突入したので、他店とは比べれないですが、メチャクチャ美味しかったです。

しかも300バーツ(約1050円)と安いです。

 

正直日本にいると、あまり食べることが無いですよね。お金持ちの方はどうなんでしょう。

 

日本で食べるとムチャクチャ高い印象ですが、さすがはタイ、1000円ほどで食べれます。

 

他にも燕の巣なども有名で安く食べれます。

私は食べたことないので、燕の巣?何それって感じですが、美味しいのでしょうか?

 

 

インド人街パフラット

 

ヤワラートを歩きまくった私はインド人街に着く頃には、バテバテであまり観光した記憶がございません。

 

タペストリーなどの布のお店が多い印象でした。

 

 

サンペン市場

 

ヤワラートの近くにあるサンペン市場、市場と言うより問屋街ですね。

 

女性の方なら1度足を運んでもいいと思います。というのも、化粧用品や髪飾り、ヘアゴムや雑貨やピアスと何でもあるのですが

 

破格の値段で、ピアスなどは5バーツとか、ヘアゴム100本売りなど、業者が買うような市場ですね。

 

もちろん個人の買い物もできますので、ヤワラートに来たついでに行ってみてはどうでしょうか。

 

気をつける点は、市場をグルグルしていると狭い商店街に人が大混雑していますので、メチャクチャ暑いので水分補給しながら、買い物をしてください。日本へのお土産などにもオススメです。

 

 

まとめ

 

バンコクにある中華街ヤワラートはグルメな街でとても雰囲気のいい街です。

交通の面でもとても便利となりましたので、みなさんも是非フカヒレと燕の巣を食べに行ってはどうでしょうか。

 

私自身もあまり長居していない場所ですので、また行きたいと思っています。

 

 

 

本日も当ブログをお読み頂きありがとうございました

 

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 旅行ブログ バンコク旅行へ
にほんブログ村 

 

 

daino.hatenablog.com

daino.hatenablog.com

daino.hatenablog.com

daino.hatenablog.com

 

プライバシーポリシー お問い合わせ