DAINOBOOK5分つぶし

海外移住を目指して、旅や日常などを綴っています

タイ・バンコク最大チャトチャックウィークエンドマーケットで仕入れと買い付け

f:id:DAINO:20191026150234j:image

タイ・バンコク最大チャトチャックウィークエンドマーケットで仕入れと買い付け

 

チャトチャックウィークエンドマーケット

 

 

1982年に設立されたという事で私と同じ年ですね

 

 

 

どうもdainoです

 

 

 

土日に開催されているバンコクにある最大のマーケットなんですけど

 

 

ガイドやウェブサイトなどでは必ず紹介されるほど有名なので知っている方も多いと思いますが

 

 

かつては卸業者や商人の間で人気の市場でしたが

 

 

 

ここ数年は旅行者に広まり、観光客でごった返しています

 

f:id:DAINO:20191026150347j:image

 

 

人気観光スポットのひとつとなっており1万5,000軒ものショップが軒を連ね、来場者数は30万人とも言われています

 

 

世界中からバイヤーも買い付けに訪れる週末限定の大規模なマーケットですが

 

 

最近では観光客料金になってきている気がしますが、まだまだ安いものもありますし

 

 

値引き交渉なども楽しいですのでぜひ挑戦してみてください

 

f:id:DAINO:20191026150840j:image

f:id:DAINO:20191026150835j:image

 

服、靴、雑貨、家具、食器からペットとあらゆるもので溢れ、無いものは無いと思いますし

 

 

ペットショップエリアでは犬猫はもちろん蛇などの爬虫類や手に乗る猿なども売っていて、メチャクチャ可愛いかったです

 

 

27セクションありセクションごとに、ある程度のジャンル分けされておりますので

 

 

 

歩いているだけでも楽しいですね

 

 

f:id:DAINO:20191026150948j:image
f:id:DAINO:20191026150945j:image
f:id:DAINO:20191026150942j:image

 

ブランド物のスニーカーや服などは偽物もたくさんありますので注意が必要です

 

 

 

 

私自身もチャトチャックマーケットへは3回ほど行ったことがあり、お土産などたくさんの買い物をし、毎回楽しませていただいています

 

 

初めて来た時は平日に来てしまい、店もやっておらず何もせず帰った記憶があります

 

 

 

ったく。。

 

 

 

敷地内はエアコンの効いている店もありますが基本的には外ですので

 

 

とにかく暑いし、いっぱい歩くと思いますので日焼け対策や水分補給を怠らず熱中症などにはお気をつけください

 

 

敷地内にはトイレやシャワールームもありますので汗を流すのにはいいかもしれません

 

f:id:DAINO:20191026150109j:image

 

便器と洗面所が合体していますw

 

 

 

f:id:DAINO:20191026150807j:image

 

チャトゥチャックウィークエンドマーケットでのショッピングの鉄則は

欲しいと思ったらすぐに買う事です

 

 

敷地が広大で店舗数が多いので、同じ店に後でまた戻って来るのはとても困難です

 

 

どうしてもその場で決められないときは地図に印を付けるなどしておかないと探すのに苦労すると思います

 

 

f:id:DAINO:20191026151029j:image

 

私もメチャクチャ可愛い靴ヒモを見つけたのですが

 

後で買おうと思い

 

その後、どんなに探しても見つからなかったですし、靴ヒモ1つで何キロ歩いたかわかりません

 

 

看板の写真を撮るなどして、戻るための手がかりを残しておくようにしましょう

 

 

f:id:DAINO:20191026151411j:image
f:id:DAINO:20191026151407j:image

 

 

 

 

食事に関しては屋台などもたくさんありますが、私が入った場所は少し高い印象を受けました

 

 

全て周った訳ではないので

探せば安い場所もあるかもしれません

私的には街中の方が安い気がします

 

 

せっかく旅行に来ているのにケチりたく無いという方はいいのですが、私みたいになるべく安く食べたい方もおられると思いますので

 

 

そういう場合は

隣にはオートコーマーケットやJJモールという建物があり、そちらではエアコンも効いていて、食事なども安かったですし、

 

とても美味しかったですので、ぜひそちらの方へも足を運んで頂きたいです

 

以前にも別記事にしたのですがタイで食べたカオマンガイの中で1番美味しかったです

 

 

 

 

f:id:DAINO:20191026151131j:image
f:id:DAINO:20191026151135j:image
f:id:DAINO:20191026151127j:image

 

 

チャトチャックマーケットへの行き方なのですが

 

 

 最寄駅はというと

 

 

スカイトレインというBTSのモーチット駅

 

 

地下鉄MRTチャトゥチャック公園駅

 

 

地下鉄MRT ガムペーンペット駅

 

 

全ての駅とも1番出口が近いと思います

 

 

駅に着けばみんな同じ方向に歩いて行くので分かると思います

 

 

 

申し訳無いのですが、今回の写真の方は完全に自分の趣味で撮っていまして

 

他にもたくさんのお店がありますので

 

バンコクに行かれる際は是非足を運んでみてください

 

(ワシントン条約などでワニ皮製品などは国内に持ち込めない可能性もありますので、お気をつけ下さい)

 

 

 

 

今日はゴルフ見てサッカー見てラグビーですね

 

 

 

そんなスポーツ観戦のウェークエンドとなりそうです

 

 

 

チャナティップ残念

 

 

 

本日も当ブログをお読みいただきありがとうございました

 

 

daino.hatenablog.com

daino.hatenablog.com

 



プライバシーポリシー お問い合わせ